マスター講座受講

【あな吉手帳術】マスター講座レポ 1日目 No.5 終了!仙台で楽しい夜を過ごす!

投稿日:2016年11月19日 更新日:

宿題の内容を教えていただいて、1日目の講座は終了!

長いようであっという間の7時間でした。

夜はお食事会へ!

帰りの準備をしているときに、思い切ってお隣のお席の方にお声をかけてみました。

いや、仙台へ行く前は
「牛タン食べたいけど、一人で行くのってちょっとやだな、ホテルの下にあるレストランかコンビニ弁当で済まそうかな」
なんて思ってたんだけど、やっぱり牛タン食べたくて!!

私のように県外からいらしていて、今夜はホテルでお泊りっていう方がいないか探していたのです。

いました!お隣のお席に座っていた方!

「夜ご飯なに食べるか決めました?よかったら一緒に牛タン食べに行きませんか」とお声をかけ、快諾していただきまして!

リイナさんにお勧めのお店を教えていただきました!

市内に住む方もご一緒してくださることになり、女3人、夜の仙台駅へ…(*’ω’*)

牛タン焼専門店 司 さんへ行きました( *´艸`)

駅からも近いお店。
いや、私方向音痴なので地元の方が一緒にきてくれて本当に心強かったです。ありがとう!!

店内はサラリーマンの方(出張できてるのかな?)、学生さん、ご家族連れでにぎわっていましたよー!

定食ではなく、いくつかのお料理を頼んで3人でわけっこ!

お飲み物はやっぱりビールです(宿題があるので控え目に!)

お店のゴリ押しメニュー 熟成牛タン焼き 1.5人前

20161119%e7%89%9b%e3%82%bf%e3%83%b32
いやもう、写真みるだけでお腹が減ってきそうな…

牛タンといえば、焼肉屋さんででてくる薄っぺらいのしか食べたことがなかったのですが、この牛タンは厚みもあり、柔らかーくて美味しいー!!!!
感動です!

これで1.5人前。

…ちょっと少ない気もします(笑)

これに、わさびをちょっとつけていただきました!

もう美味しいとしか言えない(*’ω’*)仙台きてよかった!

こちらもお店ゴリ押しメニューの一つ 牛タンたたき

20161119%e7%89%9b%e3%82%bf%e3%83%b31これで2000円です!
あら高い!と思いがちですが、3人で割り勘すれば、そんなに高くない!気がする(笑)

これも柔らかくておいしかったー!
大根おろしがさっぱり!

牛タン 手ごねつくね

20161119%e7%89%9b%e3%82%bf%e3%83%b33
写真で伝わるでしょうか、つくねといえば、あまり大きくないものを想像していましが、こちらのつくねは大きい!
つくねっていうかハンバーグみたいな感じ。

牛タンの味がいまいちわかんないんだけど!美味しいハンバーグみたいな(笑)

いやもう、どれも美味しすぎて「美味しい」としかでてこない!

夫にも食べさせた…うん。
喜ぶかなって一瞬思ったけど、頻繁にある出張先で美味しいもの食べてるだろうから、食べさせたいとか私ばっかり美味しいもの食べて申し訳ないな、とか一切考えないようにします。

娘は牛タン食べるかな~、3歳ころから北見のホルモンを食べていた娘、いまだにあの味を覚えているのか焼肉屋さんに行っても、お家の前で焼肉やっても「ホルモンとカルビ食べたい!」としか言いません。
でもきっと食べたら美味しいっていうはず。

美味しい牛タンと美味しいお酒、楽しいお喋り

マスター講座の受講のためにきた仙台ですが、それだけではなく、こうやって同期の方とのお喋りも楽しみにしていたことの一つ。
手帳の話したり、家族の話したり…本当楽しいとお料理もおいしく感じますね!

帰り道に、駅前で仙台土産を買いホテルへ戻りました。

ホテルに戻ってから…

まずは宿題!
朝家事を考えます。

…なんとなく、こんなことしてたなっていうのはわかるけど、所要時間がわからない!
お湯を沸かすためにポットに水を入れるの1分もかかってない気がする
1階に降りてきて、ロールカーテンとカーテン 合計4か所あけるのも1分かかってない気がする
朝食とお弁当作りはどれくらい時間かかってたっけ…

実際にお家にいれば、朝時間をはかりながら動くんだけどいかんせんホテルにいるもので時間は若干適当に書いてしまいました。

あと娘のご飯食べるスピードも、その日によってばらばらなので若干の誤差はアリでしょう(笑)

宿題のあとは買ってきたお土産と手帳の中身を整理して、帰る準備。
2泊ってあっという間だなー…

荷物片付けた後、入浴剤入れてゆっくりお風呂。
昨日よりも熱めにお湯を入れて、昨日よりも長い時間半身浴。

パソコンいじろうと思ったけどなぜかワードプレスにログインできなかったので、スマホでちょいちょい記事を書き、うとうとー…

昨日はなかなか寝付けずイライラしてしまいましたが、長湯したおかげなのか2時前には寝ることができました(*’ω’*)
よかった。

明日はマスター講座2日目。

2日目はコラージュやるって聞いてたので、わくわくです。

-マスター講座受講

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です